人見知りコミュ障には眩しすぎる現実

こんばんは、実は私すごく人見知りが激しいんですよ。そして自分というものに自信が全くないのです。

 

兄のお嫁さんが来たら、自分が一家の恥であることを意識してなるべく目につかないようにし、存在感を消すことに勤めているぐらいです。

姉の旦那が来たら、会話をすることによってでるじめついた雰囲気を出さないように、端的もしくは定型文のみで乗り切るよう努力するほどです。

 

慣れたらそこまでではないのですが、やはり慣れるまでが長いですよね。

友達も片手でたる程度のものです。

その分付き合いは長く、こんな私でもずっと付き合ってくれるような友人なので至極大切にしていきたいです。可能な限り。

 

閑話休題

 

最近新しい派遣の子が私のチームに入ってきました。

ほんわかした雰囲気の妙齢の女性の方で、声も顔もかわいい感じでした。

年齢を女性に聞くのは失礼かと思ってまだ聞けていません。

出身地もきけていなくて、前職もわかりません。

前いた子はかなり詳細に話してくれましたが、新しい子は内面に踏み込んでほしくない人なのかもしれません。

 

できるだけ早く見極めてそれ相応の対応をできるようにしていきたいです。

 

今日はその子が入って3日目です。

その子は別の階で作業をしていて夕方ごろ私が作業をしている階にきました。

 

隣の机で作業していたら、突然、私の声が知り合いに似ていて安心する、と話しかけてくれました。

正直反応に困りました。惚れるかと思いました。

人見知りコミュ障であるのでこのような時いったいどんな返しをしてよいのか皆目見当はつかず、知り合いに似ているんですねありがとうございます(?)みたいなわけのわからないことを口走ってしまった気がします。

正直に言うとてんぱりすぎて記憶がない

でもあんなかわいい子にそのようなことを言われると、やはりテンションが上がりますよね

それと同時になぜそのようなことを唐突に言い始めたかも気になって仕方ありません。

 

腹の底を探っていくっと真っ黒なものしか出てこない気がするのであえて表層だけ上澄みだけをみてそこを味わうことにします

 

やったー!かわいい女の子に話しかけられてしかも声を安心するって言われたぞひゃっほー!

 

考えることはこれだけでいい、これでいい。これがすべて。

おかげでアドレナリンは出たしテンションMAXだし、話のネタにもなるしで最高じゃあないですか、ありがとうおかげで今日は生きていける

あと一週間はこのテンションでいられるかもしれない

下がるような出来事がなければだけれども

 

根暗で人見知りなコミュ障である私にそのような発言をしたらこうなることがわかりました。

コスパのいい精神状態で楽に生きていけそうでいいですね、持ち主である自分も誇りに思っています

 

寝る前に自己肯定感をあげてから寝るようにすると夢見がいいって偉い人が言ってた気がします!

 

それではおやすみなさい!