仕事始め

こんばんは、今日は昼は暖かくて過ごしやすい天気でしたね。

 

さて大晦日も正月も終わり、三が日も終わって、とうとう冬休みも終了してしまいましたね。

今日は成人の日ということで祝日のはずですが、私の会社は関係なしで今日から仕事始めです。

 

トヨタカレンダーと似た傾向で、祝日が業務ある代わりに大型連休が長いパターンなんですよ。

だからと言ってなにも祝日から仕事始めにしなくとも。

 

家族がみんな休みなので、テンション駄々下がりです。

まあその分長く休みをいただいているし、道は空いてるしで、不満を言う権利はないのですが!

 

そうですよ!祝日のいいところは出勤するときの道が空いてるところなんですよ!

切なくともかかる時間は大幅にカットできるのでそこはありがたいですねえ

 

とはいえ仕事始め!

普段から規則正しい生活を心がけるべきだという周りの人からの箴言痛み入ります。

朝起きるのがつらくて仕様がない!

最近は8時あたりまでぐっすりなことが多かったので、いきなり5時おきになると、寝床から出ることに一苦労してしまいます。

 

8時と5時とじゃ圧倒的に気温が違うことも起きれないゆえんかもしれません。

とはいえ、ちゃんと起きて、寝坊することないく遅刻もなく出勤できたので上出来ではないでしょうか!

当たり前のこととは思いますが、当たり前のことができていることの大切さは、できているからこそ目立たないだけです!そこは誇るべきです。

積極的に自分を肯定してポジティブに上機嫌に誇り高く生きていきたいです。

たとえうわべだけの空しい言葉だとしても、一時の慰みだとしても、その一言で少しでも上げられるテンションがあるのであればじゃんじゃんかましていく所存です。

間違いだとしても!疑ったりしない!正しさとは自分自身を強く信じることだ!!!

 

テンションがおかしいですね。これが祝日仕事始めのテンションです。たのしー

 

そういえば今日はスプラトゥーンのフェス結果が出ましたね。甘いもの派が勝利です。自分は辛党にいれたので残念です。

今度こそ勝てるように腕を磨いていく所存です。

チャージャーを使えるとかっこいいのですがなかなか難しいですね。

もはやパブロやZAPなどのほぼ近接武器しか使用していないので、武器の幅は増やしていきたいです

 

そういえば今日から新しい派遣の子がきたんですよ。

同じ苗字の子が同期でいるので呼び方がどうしようかまだ迷っています。

あとどんなスタンスで関わっていくべきか。

人間の悩みの大半が人間関係によるものだという言葉もありますがまさしくそうですね。

人とのかかわりが常に頭を占めている気がします。ほんとうにしんどい。

なかなかこの悩みは消えてくれそうにないので、できるだけ人と関わりのないような、自分でできるような仕事を模索中です。

 

今のところはWEBライターになりたいと考えています。

とはいえ見ての通りの文章のド下手さと言ったら

纏まりはないし、一貫していないし、山も落ちもなし

これではいけません

できるだけ文章の書き方のコツなどを学んで実践してゆけるようにします

 

とりあえず指南書的なものには、ひたすら書くと書いてあったので、ひたすら書いている途中です。

ですが考えもなしに書くのはいけませんね。

上達したいのであれば、」その先に目標があるのであれば、それに向かってレベルアップすべきであると、

そう意識しながら書いていこうと思います。

 

それでは!おやすみなさい!