仕事納め

こんばんは、新年も間際ですね。

本日私は仕事納めでした。

10月頭から今の職場についてから早3か月、

長かったような短かったようなという気がします。

ですが以前の職場と比べると、天国のような環境なので幸せいっぱいでした。

 

振り返ると以前の職場にもいった価値が十二分にあると思います。

あの環境を知っているからこそ、どんな困難でも乗り越えていけそうな気がします。

 

ですがもうこりごりですね。

 

自分に合った職場を選ぶのはなかなか難しいですね。

個人的には動物が飼える環境で、指示してくれる方が仕事の内容を明確にわかっていて、怒号や罵声の轟かないといった点が大事かなと考えています。

 

怒鳴り声が響くのは論外ですがね。バイトも含めて大抵の職場で一回は聞いたことがある気がします。そんなもんなんですかね。

 

今日で最後の子に結局プレゼントを渡すことはできませんでした。

自分は弱虫で意気地なしです。

それでも今度ご飯でも行きましょう、ということはできました。

相手が社交辞令ととるか否かにもよりますが、また会う機会を逃さないように好機をこの手で掴みます。

 

来年は9日から仕事始めです。

割と長めの冬休みなのでうれしいです。かといってどこか遠出する予定もないのですが。

まとまった休みがあると新しいことを始めやすいですよね。

最近はぼっちざろっくというアニメにはまっていまして、そのライブの曲を永遠に流しています。

かっこいい感じの曲調で、歌詞もエゴイズムたっぷりでギターもかっこいいので聞いててどんどんのめりこんでいます。特に好きなのは「あのバンド」という曲ですね。

MVの絵がかっこよくて、歌詞もすごく共感してこんな演奏がしたいと思うようになっています。

 

以前本で読んだことがあります。

人生は一度きりであり、やりたいと思った瞬間にやらないとあったと今に終わってしまうと

というわけでギターかベース始めます!!!!

 

とりあえず計画立てている資格試験が全部乗り越えられたら、そしたらギターを購入して、始まます!!

とりあえずMOSから!!!

 

自分はコミュ障なので、バンドなんかは組むことはないと思いますが、ぼっちざろっくの曲を弾くことができるのが目標です。

今日からそれを夢に努力していこうと思います。

これで余計なことを考えなくてよくなるかもしれません。

 

冬休みの間精一杯d力できるよう精進いたします。

 

それではおやすみなさい。

 

PS

ブログってどのようにすればいいのかいまだにわかりませんね

とりあえず日々の出来事を日記の如くかいていますが、またなんかテーマみたいのにしぼれるといいかなと個人的には思っています

そこも今後調べながら、こなしていこうと考えています