社食のエビフライ

こんばんは!

仕事始めから二日目です!

明日は水曜日と思うともう一週間も折り返し地点か、早いなあ、と思います。

今の職場ではそう思いますが、前の職場ではまだ半分以上もある、絶望的だね、って感じでした。

 

やっぱ一日の大半をその場所で過ごすのですから、働く環境というか仕事内容ってのは大事ですね。

どうにかこうにかして自分に合ったものを選んでゆきたいものです。

 

働く環境の一つがご飯ですよね。

私が現在働いている工場では社食があって、それも種類が5つほどあるんですよ!ずいぶん恵まれているなあって思います。

ところがその社食を長年食べている社員の方はそろって不味いっておっしゃるんですよね。

私はすごくおいしいと思うのですがずっと食べていると味が気に食わなくなることもあるんですかね。。。

 

今日出たエビフライはとりわけおいしかったです。

なんと揚げたてを食べることができました!

サクサクの衣にとろけるようなエビの触感!

食べた瞬間幸せがはじけました!

揚げ物は思いから最近あまり食べていないのですが、久々に食べるとすごくおいしく感じますね!

 

味の好みは主観なのでどうしても好き嫌いがでます。

どんなものでも基本美味しいと思える自分の舌がありがたいです。

味の良しあしはわからないかもしれませんが、色々食べるうえで顔をしかめるようなことがないので助かっています。

これも長所の一つとして認識していけたらいいなと思います。

 

ただ、本当に!エビフライはおいしかったです!!!

 

それではおやすみなさいませ!!