何もない幸せな一日!

こんばんは、今日もからっとさわやかに晴れて澄んだ空気の、冬らしい一日でしたね!

昨日がやることいっぱいこなした怒涛の一日だったので、今日は何もしないいちにちとして、休みに休みました!

一か月に一日は欲しいですよね!そういった日が

 

午前は読書をしながら愛犬と同じ部屋で過ごしました。

チワワってやっぱり愛らしい見た目をしていますね。

あんまりかわいい目をしてみてくるもんだから、ついついお菓子を献上したくなっちゃいます。

散歩に行きたがらない肥満児一歩手前なので、気を付けるようにしてはいますが、それでもいけませんねえ。

 

ちなみに今日読んでいた本は、西沢保彦さん著作の『神のロジック 次は誰の番ですか?』という小説です。

これは本屋で目に入って購入したものです。

本の帯に綾辻行人先生の言葉が書かれていたので、これは購入しなければ!といったノリで買いましたww

綾辻先生大好きなんですよ。

私の大好物がどんでん返しで、綾辻先生は実に巧妙に気持ちよくだましてくれるので、大好きですねえ。

ちなみに、今回読んだ小説の帯に書かれていた綾辻先生の言葉は、「確かに今こそ再評価されてしかるべき」とのことでした!

 

さて、実際読んでみた感想ですが、最高に好みでしたね!

ネタバレになってしまうので細部をいうことはできないのが残念ですが、仕掛けが大がかりで細部まで工夫を凝らしていて、伏線の張りも非常に細かく、ゆえに再読がかなり楽しい代物です。

 

はじめ読み進めていくと、なんだこれは?SFかなあ?みたいに思ってしまいますが、最後まで読むと、すべての事象に現実的(すくなくとも理論上は)な理由があって、あらゆることが腑に落ちて気持ち良かったです。

 

なんとこの本が書かれたのは2003年だったそうです。

それを2021に再文庫化されたものらしいです。

すべて読み終わったうえで、綾辻先生のコメントを見ると、なるほど確かに今こそいろんな人に読んでもらいたいなあ、と思う作品でした。

 

閑話休題

 

昨日姉の同棲先に送迎した愛猫が午前中に帰ってきました。

なんと、同棲している相手が猫アレルギーだと判明したようです。

猫と一緒に住みたくて、ペットOKの物件を探したというのになんともかわいそうなことでしょう・・・

さすがにアレルギーともなれば一緒に暮らしてゆくわけにはいかないので、愛猫は実家にいることになりそうです。

こっちとしては寂しくなくていいのですが、姉にとっては至極残念ですね・・・

 

午後はサマータイムレンダというアニメを見ていました。

作画が非常にきれいで、ループものということもあり、少しずつ明らかになっていく真相や秘密があって楽しめました。

主人公の声優がどこかできいたことあるなあ、と思っていたらなんと花江夏樹さんでした。

実は花江夏樹さんすごく好きなんです。

花江夏樹さんといえば鬼滅の刃の竈門炭治郎で有名ですよね。

個人的には凪のあすからというアニメの先島光という男の子と、東京喰種の金木研くんが大好きだったので、そこから知った感じですね。

そこから比べるとサマータイムレンダの主人公の声はだいぶ大人びて聞こえる気がします。

あとヒロインがどのこもすごくかわいいですねえ。

キャラクターデザイン素晴らしすぎだと思います。

個人的には黒髪居乳のお姉さんが好みですね。

男前な声で惚れました!中性的な声に弱いんですよ自分!

 

そんなこんなで愛犬と愛猫と一緒の部屋でおもちゃで遊んだりTVみたりと幸せな一日を過ごすことができました♪

休みっていいですね!今から新しいドラマが始まるみたいなので見てきます!

 

それではおやすみなさい!