初詣

こんばんは、新年2日目ですね。

今日は比較的過ごしやすい気候でした。

 

今日は朝から、初詣に行ってきました。

参拝してお祓いしてもらって、ベビーカステラを買ってすぐさま帰りました。

たまに食べるベビーカステラってなんであんなにおいしく感じられるのでしょうか。

焼きたてってのもあるかもしれませんが、寒い外で食べるベビーカステラは格別なような気がします、

 

8時に到着したときは駐車場もそこそこ空いていて、人もまばらだったんですが、9時ごと帰るときには駐車場に止まりたい車の列ができていて、大変そうでした。

1時間違うだけでもだいぶ待つ時間が変わってくるってことがわかりました。

もし混むところへ行く機会があるとしたら、なるべく早い時間を目指すほうが良いかもしれませんね。

 

そのあと、友人の愛犬が私のところの愛犬に会いに来てくれました。

友人の愛犬は、15歳ということもあり、かなり長生きです。

その分体に来るところもありますが、とりあえずは元気そうでほっとしました。

トイプードルはおとなしくて人形みたいでとてもかわいらしいですね。

食欲を訴えるところも愛らしさが混じっていて素晴らしかったです。

 

ただうちのチワワとの相性はあまりよくないみたいです。

チワワのほうは興味津々でお尻を追いかけまわしているのですが、プードルのほうは人間のほうに興味が持ってかれてしまい、完全な一方通行状態でした。

チワワのことを思うと妙に寂しく感じちゃいますね。

 

うちのチワワはなかなかほかの犬と仲良くできない性質なのでこういった機会は貴重なのですが、なかなかうまくいかないものですね、残念です。

今度ドッグランにでも行って慣れさせてみようかなと思っています。

 

夕飯はサイゼリヤで食べてきました。

サイゼリヤのメニューで唐辛子マークがいっぱいついたソーセージがあったので気になってそれとハンバーグが乗ったものと、ライスを注文しました。

辛いものがどこまで辛いのか気になりますよね!

 

友人と雑談をしながら待っていると注文の品が運ばれてきました。

見た目は普通のソーセージでした。おいしそうです。

中身を切ってみると、外はなかなかこんがり焼けていて固く、中は肉汁がたんまり入っていて柔らかそうな印象を受けました。

そして実食

 

口に入れた瞬間はお肉のうまみと程よい味付けで、よくあるおいしいソーセージでした。

かんで飲み込んだ後から辛さがこみあげてくる感じでした。

私はご飯が進む感じの美味しい味付けだなと思いましたが、お子様には多少きついかもしれませんね!

要唐辛子マークですww

ハンバーグはいつもの味でした。コーンもおいしく、ポテトもいい感じの焼き具合と味付け加減でした。

 

辛い物を食べると甘いものも食べたくなりますよね。

というわけで友人と一緒にデザートも頼むことにしました。

サイゼリヤというとティラミスが有名ですよね!

せっかくだからティラミス頼もうかなあと思いましたが、同じページに乗っているプリンも半端なくおいしそう!

てことで悩みました。目を移すと、ティラミスとプリンのセットがあったので、思い切ってそちらを注文しました。

新年ぐらい欲張ってもいいですよね!(新年以外も欲張っている)

 

少ししたらデザートが運ばれてきました

ティラミスは柔らかい触感に、甘すぎずにが過ぎない味付け、クリームの滑らかさと何から何まで幸せにしてくれるような代物でした。

プリンも滑らかで、くどすぎない甘さとカラメルの風味が相まって、スプーンが止まらないおいしさでした。

私一人でこれだけ頼んで1200円だったのでだいぶお安く済んだと思います。

ライスとデザートまで頼んだので、おなかはいつもよりも満腹感がありましたが、苦しいほどではなく、幸せの満腹感でした。

サイゼリヤで豪遊(?)もいいですね!

今度は一人できてやってみようと思いますww

 

それではおやすみなさい!